2004年12月17日

オンライン向けの技構成@

大阪では、ドラゴンクロニクルオンラインは21日に一斉稼動ということで今のうちにオンライン用技構成を考えてみましょう。
重要な要素は、4人→3人への対戦者数の減少、使用不能技(他属性スーパーレア技)と他属性技使用MPの増加ですが具体的には、

@ 4人→3人対戦に変更の影響(狙われる確率が増えるので防御が重要)
A スーパーレア技(聞いた情報ですがw)
  光:慈悲の聖槌
  闇:魔神召喚、アクアラ倍取りの念
  氷:ディープインパクト、マインドクランブル
  炎:ヒートバイオレンス
  金:アピアエクスカリバ、無敵の心得
  雷:サンダーボルテージ、疾風の印
  無:反転の盾、リフレクトガード
  時:?
B 他属性技の消費MP+10、反属性技の消費MP+30。
  ただし、無属性技はどの属性でも消費MPの追加は無いようです。

以上3点を重視して技構成を考えなければなりません。
今までのように魔神、バイオの二択や疾風クランブルなどが使えなくなったわけです。
MP増加の問題から基本的に重技は自属性技で固め、状態異常狙いの軽技は反属性以外の使いやすい技を使い、ガード、盾、祈りは好みでいいと思いますが、大技使いたいならマインドガードや魔力吸収の盾があると便利かな?
MP消費を気にしない戦い方などの場合は、スーパーレア技以外の重技死神召喚やハードインパクト、ダブルスーサイドなどがオススメです。
雷のマインドブラストや炎の神羅烈風なんかも高威力で優秀!

今回はここまでw
次回は、寄席のオンライン技構成を紹介します。
posted by 寄席 at 09:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

オンラインに向けて・・・

初めして、もしくはお待たせしました。

ドラゴンクロニクルがオンライン化ということで、寄席の「バーニルのしっぽ」もURL変更しての心機一転リニューアル!!

前ブログバーニルのしっぽと趣旨は同じです。今回は掲示板を用意するつもりなので気軽に使っていただけたら幸いです。

目指せ!全国制覇!!
posted by 寄席 at 15:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。