2005年01月11日

氷卵完成!

ついに氷幼竜不変体が魂化されて卵幸運ゲットしました。

パラが低すぎる上に上級テイマー(また降格・・・OTL)で作ったので集中砲火されまくり。
かといってオフラインは面白くないので全部オンラインで魂化させる予定ですが・・・
幼竜不変体の初期パラより全然低いじゃんかよ・・・。氷の癖にMPが250なんが痛いよー

まあ何とか頑張ってみます。

――――――――――
覚えた新技
クールストーム:ちょっと微妙だけど、雨が降るグラフィックは好きかも。
忘却の調べ:実は全体に効果あり。盾一点積みの人にうまく使えばシールド封じできる!!熱い!
posted by 寄席 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

ブロンズナイトに返り咲き!!

ブロンズナイトよ!私はかえってきた!!

昨日ついにブロンズナイトに昇格しました。
長かった・・・ってドラクロできなかっただけだけど。

というわけでブロンズナイトに昇格した寄席ですが、ブロンズナイトからシルバーナイトへ昇格ってできるのでしょうか・・・

上級の時はほぼ上級同士で戦えたので勝てば評価アップ負ければ評価ダウンと公平だったのですが、ブロンズナイトになるとブロンズナイト以上と戦うより上級以下と戦う方が多いです。これでは勝っても評価は上がらず負ければ評価は大幅ダウン・・・。ナイト階級以上の人数が少ないということもありますが、これは厳しすぎだと思いますね。ブロンズナイトが少なくても4人ぐらいは居る状況で対戦しないと昇格はほぼ無理な気がします。全勝すればそのうち上がれるとは思いますが、バクチ好きな寄席には安定した戦いなど到底無理・・・

それならいっそナイトはナイトしかあたらないようにして欲しいですな。それだと昇級出まくり問題あるかな?

みなさんどう思いますか?
posted by 寄席 at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

いつわりの壁

いつわりの壁(消費MP0):実は魔法を防げない幻のシールド

オンライン第一回目の技考察はいつわりの壁です。相変わらず魔法が防げず、微妙な壁ですが今回はなんと「ジャッジが当たらない!!」仕様に変更されました。前作では使い難かったいつわりの壁ですが今回は結構使えそうです。今回はジャッジ持ちが増えた事も理由の1つですが・・・w

使い方としては、様子見、MP回復、ジャッジ避け、張りなおし等。

・まず反射の壁等を張り、壁カウンター待ちしてるように思わせて、次のターンいつわりの壁に貼りなおす。これでジャッジを回避することができます。更に次のターン反射の壁を張りなおし、今度は魔法を防御なんて事も可能。まあ打撃来られたら終わりですが・・・w

・盾復活の心得との併用、盾復活の心得を使うとジャッジを誘う事ができるのでそれをいつわりの壁で回避。魔法、打撃で割られてもMP0で復活。次のターンの魔法に対応して反射の壁を張りなおすのも面白いですね。この辺の駆け引きが熱い!!

・見切りの心得と併用。見切りすると打撃を出し難いという心理から、見切りで魔法を誘って反射の壁、ジャッジを誘っていつわりの壁、打撃封じを使うと確実。

用はいつわりの壁とその他の壁を張り直してジャッジor魔法を捌く作戦です。打撃にはノーガードなので、打撃封じや見切りで魔法を誘う事が重要です。

寄席も次の金属性竜に導入予定!もっと深く研究していきたい技です。使いやすくなったいつわりの壁を入れてみてはどうでしょうか?ジャッジをかわす快感は他では表せないと思いますw
posted by 寄席 at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 技考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

みんながナイトに・・・

昨日は仕事でドラクロできませんでした。
周りがどんどんブロンズナイトへ昇格してる中未だ上級。
結構悔しかったりします。降格したらしっぱなしみたいな状態・・・。
今月の目標は「ブロンスナイトに昇格」です。卵乗りも欲しいが・・・

んなこんなでかずっさん、雷君、イナフださん、Ryu2さんブロンズナイト昇格おめでとう!!
posted by 寄席 at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年も真・バーニルのしっぽをよろしくお願いします。

と新年の挨拶も程々にしつつ、世間では卵乗り幸運種が現れ始めましたね。
作成方法もほぼ明らかになっていますが、なぜか卵が割れないらしい・・・w
寄席も闇の卵乗りを作ろうと成竜不変体を育てているのですが、卵の割れる(成長?)条件ってなんなんでしょう?
ご存知の方教えていただけると幸いです。

話変わりますが、ようやく全国対戦のコツがつかめてきました。ブロンズナイトの昇格審査も出ました。ブリザードストームで粘着されて保留になったけど・・・OTL
とりあえず重要なことは、6位にならないということですね。まあ当たり前といっちゃ当たり前のことですが、評価は下がるわ絆は下がるわ体調は下がるわで大変です。バクチ好きの寄席としては打撃当てても逆転不可能な状態の時は、相手のシールドが読めても重魔法撃ってしまうことあるので、1位か6位かみたいなことがよく有ります。波が激しいわけですよwこの辺を「絶対6位にだけはならない」ということを念頭に考え直していこうと思います。なんかよくわからない事言ってますが様は「6位にはなるな」ってことでw

――――――――――
覚えた新技
クロスシールド・・・これもクロスガードと同じく微妙。相手に連撃かけてこれとクロスガードの逆二択?
アサシンニードル・・・ついに憧れの技ゲットまだ1回しか使ってないけど即死せずダメージ1でした。微妙な予感w
posted by 寄席 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

ナイト降格・・・

上級テイマーになってしまいましたorz
まああれだけ勝てなかったら当然なんですが・・・
降格試験のとき惜しかったから悔しさ倍増です。

絶対!ナイト階級に帰ってくるぞ!!


今回はもひとつ、徹ドラいったんですが・・・
2時でメンテナンスに入り全国対戦ができなくなりました。
それだけなら店内で幼竜でも育てることも可能ですが、
エントリーステージが・・・使えません。
ランキング見るだけで、ドラゴンの更新すらできず。
仕方ないので、鉄拳やってました。

ナムコさん勘弁してください。
posted by 寄席 at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

寄席の新しい氷属性

オンラインは楽しいですね。
知り合いと合えるとめちゃめちゃ興奮するんですが・・・w

勝率はというと・・・やばいです。
もう既に40プレイ以上やってるのに優勝回数8回。
なんちゃってブロンズナイトの名は伊達じゃなかったw
一度昇格審査が出たのですが何とか優勝して保留になりました。

マスアク時代から使ってる氷最強種「マックスマン」のカードを更新して、思いつきました。

俺の戦いはこんなんじゃない!!
攻撃が怖くて亀ってるようじゃ、以前の俺にすら劣る!

ということで思いついた技構成がこれ

ガード、クロカン、魔神盾、居合い、ディープ、ベノムソウル、アイスバーグ、大放出

そう

・・・アクアラ大放出の念!!

これが今までの寄席に有って最近の寄席に無かった技です。
オンラインでは3人対戦。以前と違って敵は2人です。
1,2ターン目にアクアラ大放出を2人に掛ける。
これによって、心理的に寄席より大放出のかけられた相手を狙うようになり、掛けられた側は基本的にこっちを狙わなくなります。しかも亀る人が多い!!
そこで必殺のディープ、アイスバーグの二択!!どちらも400近くのアクアラを奪うことができます。
2ターンも祈りに費やすのは馬鹿げてるかもしれませんが、祈りさえ掛ければこっちは死んでもアクアラ0でも構わないのです。
3〜6ターン目ここからが「俺のターンw」シールドが多いのでディープを多めにピンポイントでアイスバーグに変える!
アームズブローなど軽技で止めに来る人にはクロカン、魔神盾、とどめに居合い切り。
どの技も一発で勝負をつけれる技ばかりですが、これぞ寄席流!

亀る奴が多くて動き難い全国対戦を荒らします。今後はさらに改良の為ジャッジ、ペイン
、反射の盾、アームズブローなどを導入予定!

そして、寄席の時代が始まる・・・かも。祈り交換や祈り封じが流行るとが寄席の目標です。

――――――――――
獲得新技

デーモンズガード・・・なかなかいい感じ。バンプバイト(ラッシュ?)で反撃。回復できるのが良い!
カースアタック・・・かけられた魔法封じや大放出もこれで万事解決!(寄席には使わないでねw)
マインドガード・・・受けた打撃の消費MPの2倍回復するっぽいです。ディープガードして全快!氷にはいらないw

――――――――――
オンライン対戦で戦った強敵(とも)

デスマスターさん、マシーンさん、かずっさん、ダミアンさん、モコモコ星人さん、マサさん、KISKEさん、ぷらむさん
posted by 寄席 at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

オンライン初めました。

昨日、10戦ほどやってきました。

感想は・・・CPUつえーーーよ!!、グラフィックしょぼい、テンポはやい、などなど。

CPUは普通に他属性の重技ぶつけてくるし、前ほど極端な偏りが無く打魔防御まんべんなく使ってくるし・・・。
早速融合して、とりあえず幼竜だけはCPU番長しようと店内対戦選んだのに幼竜アイテム買えず・・・

んでもって、全国対戦!!
なんか皆亀っててペース乱されました(言い訳)。
頑張ってオンライン用に用意した死神召喚やハードインパクトも全然当たらない・・・
クロカン、反射盾がこわひです。
読み負けまくりでひるみまくり(ひるみ勘弁してください)。
もうなんていうか負け犬ですよ!

結局優勝は1回しかできなかったしw

どうか皆さん、ヘタレな「よせ」を見かけたら手加減してやってください。

――――――――――

今日の獲得新技

クロスガード・・・これって使えるのか?一度だけ盾貼ったときに2人から打撃来たけど(読み負け)
posted by 寄席 at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

本日稼動!!

ついにドラゴンクロニクルオンライン天空大決戦正式稼動!!

とはいえ、寄席は平日仕事で今日できるかどうか解りません・・・_| ̄|○
何とかテイマーカードだけでも作って雰囲気を味わいたいと思います。
感想なんぞ、コメントしていただけると喜びます。
どうぞヨロシクおねがいします。

さて仕事仕事・・・
posted by 寄席 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

オンライン向けの技構成A

ではでは、寄席のオンライン用技構成を紹介します。

とりあえず、技集めから入ろうと思いますが新技の詳細を知らないのでマスアクの技のみでの構成で・・・

まずは光、
ガード、魔力吸収盾、幸運壁(大剣盾)、ヘッドブロー、ヒートクラッシュ、フリーズストーム(アピアダガー)、サンダーシュート、魔力の繁栄(力の繁栄)

光は、MPを回復できる魔力吸収盾がオススメ、技は基本的に軽、重技構成で火力増加の為に幸運壁、繁栄などを入れてみました。混乱は弱体化したのでフリーズストームを採用。
新技の鳳凰神翼翔、に期待したい。

闇、
ガード、カウンター、吸血盾、ベノムソウル(フリーズストーム)、死神召喚、アームズブロー、ハードインパクト、復活の予感

闇は相変わらず耐力が低い様ので光重技対策にカウンターを採用。MP消費を抑えつつ性能のいい自属性吸血盾で少ないHPを回復しつつ、復活状態のハードインパクトで気絶を狙tで。ベノムソウルは趣味の技ですが今回毒の発動が相手の技発動前らしいので、相手のHPが100以下なら重技発動前に毒死させることが出来ます。

氷、
ガード、クロスカウンター、雷神盾、モーニングスター、死神召喚(アピアウェポンズ)、居合い切り、ディープインパクト、打撃封じ(魔法封じ)

氷はMPの高さからほぼ今までどおりの戦い方も可能。小技を敢えて減らして存分にMPを使用する氷らしい戦い方を採用。ただし小技で状態異常を貰う可能性があるので、封じも含めて防御重視で・・・。

炎、
ガード、カウンター、反射盾(幸運壁)、アームズブロー、ヘッドブレイク(バンプラッシュ)、ヒートバイオレンス(ヒートクラッシュ)、死神召喚、力の繁栄

完全打撃重視。力の繁栄を使えばブレイクもクラッシュ並み。繁栄ブレイククリティカルで反属性なら金以外即死!!ただアクアラを稼ぎ難いのが難点。反射の盾を旨く使い、ピンポイントで死神召喚を当てる事が重要。

金、
ガード、クロスカウンター、鉄球盾、大剣盾、アームズブロー、ハードインパクト(ヒートクラシュ)、フリーズストーム、死神召喚。

守り重視。盾を使い分けてMP温存。ヒートクラッシュで勝負をかける!盾を1つにして見切りや封じ系で相手の選択肢を減らし、きっちり盾、カウンターを当てていくのもおもしろい!!

雷、
ガード、雷神盾、ヘッドブロー、フリーズストーム、ジャッジメント、マインドブラスト、死神召喚(サンダーボルテージ)、魔力の繁栄

完全魔法重視。ほぼ雷単属だが問題なし、魔力繁栄からのジャッジとマインドブラストの二択は脅威!MP消費を考えてボルテージをシュートに変えるのも吉。

――――――以上。

無と時は、未知の領域なので、今回は保留にしときますw
敢えて言うなら無属性は他属性技に頼らなければならないのでMP不足に気をつける、専用技は使い勝手が良さそう。時は、完全に未知数。予言が肝?

今回はここまで。
posted by 寄席 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

