2006年05月19日

参式時代到来?

ホーリーさんが参式覚えたようで・・・

オンラインでもNEOさんから参式喰らったりと参式ブーム到来?
一時期もう覚えない技として忘れかけていた煉獄参式(ニャンですさん専用w)もどうやら現バージョンでも覚えるようですね。

この分では鳳凰神翼翔もおぼえるのかな?
参式って発生速そう・・・無敵発動前に当てれるんだろうか・・・

俺も参式習得に着手しよ。
posted by 寄席 at 10:50| Comment(19) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

すばやさ無敵

随分前に試そうとしていたことを今更実現しました(http://yose.seesaa.net/article/6350379.html

すばやさの印→無敵の心得の実戦竜つくりました。
とりあえず竜紹介・・・

金最強種「アクライのサイライ」
技構成
ガード
クロスカウンター
斧返しの盾
アームズブロー
ブーメランアクス
アピアウエポンズ
すばやさの印
無敵の心得

序盤すばやさの印を使い、亀ってブーメランでリードしてアームズブロー、斧盾、クロスカウンターで耐えつつ無敵で逃げる。

重要なことはMP管理!!
無敵の心得は消費MP60と結構重く毎ターン使えるものではないので、それ以外でMPを節約する必要が有ります。
最強の軽打撃のひとつアームズブローをベースにおき、お気に入りのブーメランアクスを主軸に、後はアクアラ取れる必殺のアピアウエポンズ。
場合によってアームズブレイク、アームムズクラッシュ、モーニングスター、ヒートクラッシュ、死神召喚を入れることもあるが基本はこれ。
盾は10盾である鉄球返しの盾、斧返しの盾推奨します。大剣盾は強力ですが、無敵を使うコンセプトのこの竜には不向きだと思います。

試合展開としては、いきなり重魔法でリードしてしまうと守りきるのが辛くなる為(集中攻撃受けやすくなる)、序盤はブーメラン、アームズブロー、斧盾。
すばやさは使いたいが場合によっては封印。
1ターン目にすばやさの印を使いたいところだが、使いすぎるのは控える事が重要!!
開幕で祈ってる間にボルテージでアクアラ0になると逆転が非常に厳しいということを頭に置く。
1ターン目はすばやさの印、斧返しの盾、クロスカウンター、ブーメランアクス、アームズブローをバランスよく使いたい。
開幕にリードできると(ブローや斧のリードで十分)、無敵で逃げに掛かるのですが、無敵の使いすぎには注意!
無敵、斧盾、クロカン、ブローでうまく捌くようにすること!
すばやさで強化されているアームズブローはカウンター以外で止めることはほぼ不可能なので、重視する。
また、モーニングスターやアームズブレイクでも最速ならボルトを捌けるのが熱い!!

守る上での注意点は、盾が先制行動となるので軽打撃でわたれた後の重魔法とかがありえる事。重魔法ガ読めた時は出来るだけブロー、モーニング、ダガーなどで対応するべき・・・。

祈り封じは、まあ普通に戦うしかないな・・・OTL
同じ竜にカースアタックも積むべきかもw

まあ型にはまれば非常に強いが、崩れるとボコボコになりがち。
相手にセコイ、卑怯だ!といわせるのが目的かな?

とりあえずこんな感じ。

最期に最速居合切りは無理。読めたなら素直にクロカンで・・・
posted by 寄席 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

時限爆弾セット

時限爆弾竜作ってます。

雷最強種で「テキサスブロンコ」技構成は
ガード
カウンター
反射の壁
クイックダイブ
ワインドブロー(ダブルペイン)
クロノシュート
ファイナルショット(死神召喚)
時限爆弾

自分に時限爆弾→防御行動→クイックダイブでほぼ確実に爆破出来ます。
威力は地味に高く現HPの3/4ぐらい与えます。
金に400以上与えました・・・
雷じゃなかなか与えられない威力じゃないですか?
HPのこり少なくなればペインで殺したり出来ます。カナリ面白い!
もしダイブを見切られた場合は、自爆ファイナルとかも出来ます。
最近は気絶回避も導入しましたが、使うタイミングあるのだろうか?
posted by 寄席 at 17:38| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

東京遠征

とりあえず東京遠征から帰ってまいりました!!
ちい君と池田君と行って来ました。現地で雷君、hiro♪さんと合流し秋葉でドラ…。
HEYでしまるさん達と会い少しドラる。
そのまま某ベストワン三芳で徹ドラ(3時間フリープレイ1000円は安すぎ)。
朝から池袋GIGOでガンダムのロケテを満喫して、さらに秋葉へ・・・
ここでアイカタ氏に会いました。さらに時間ギリギリまでドラって、やっと今帰宅しました。

久々にハードスケジュールでクタクタですが、またドラクロに気持ちが戻ってきた充実した遠征になりました。

出会えた方々へ、いろいろお世話になりました。
posted by 寄席 at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

大須大会について

12月10日にアーバンスクエア大須の大会に参加します。

大須大会はカレコレ3回目の参加です。1回目は丁度一年前マスアク最期の大会、この間の10月の大会。そして今回。毎回初戦は勝てるんですがなかなか決勝へ上がれない現実。
まあ、愛知県遠征は既に5回目となりますが、大会に出るという名目ではあっても、実質交流会?みたいなところがあり、今回もモコモコ星人さん、OYJさん、イヴZ2君、りくさん、フロッグナイトさん、ファーナさん、ウルフさん、熊さん、シミーさん、ドラコさん(なぜか遠征先でよく会うw)達に会いに、そして、ワイ2さんにリベンジしに行くのが目的です。
大会は大会で結構盛り上がり、その後に二次会で騒ぐというのがいつものスタイルとなってます。
結局大会用の竜作っている暇がなかった為、例の難波コンボ竜炎最強「ゲームボーイ」か超絶ブーメランアクス金最強種「らぼすよせ2」のどちらかになりそう・・・。前回参加者の半分以上が氷属性という事で敢えて対属性の炎で出てみたいのですが、如何せんクリティカルの予感を使った直後のクランブルで悪夢を見た経験が有るので、結構バクチなところ有りますがw

今回は車でオークさん、メガくん、イケダくんとの4人乗り割勘で行こうと思っているので、終電に悩まされずに思う存分楽しめそうな予感。21時からのオンライン対戦会は確実に愛知からの参戦となりますね。

今回はガン攻めで行こうと思うので、大会で当たったらヨロシクお願いします。
三度目の正直で今度こそ優勝目指します!!
posted by 寄席 at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

日記書きます。

また一月近くサボってしまいました。日記読んで頂いてる方には申し訳有りません・・・OTL

現在、新コンボ開発中です。とりあえず次回のオンライン対戦会にてお披露目予定なんで詳しくは書きません。
来週以降チョコチョコ書き始める予定ですんでお楽しみに・・・!

オンライン対戦会のおかげでついにシルバーアークに昇格しました!
やっと皆に追いつけた感が出てきてちょっと嬉しいですw
祈り重視ネタ重視の戦い方じゃ技成功率が上がるはずもなく、33%・・・。ランキングには程遠いですなw
寄席の持論では要は最後に勝てばいいと考えているので、技成功率低くても最終ターン重魔法で逆転って戦法もドラクロの醍醐味!技成功率が全てじゃない!!・・・はず

兎に角、センスイさんに宣伝していただいた手前出来る限り頻繁に更新して行こうと思いますので、これからもよろしくお願いします。
posted by 寄席 at 12:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

挑発神話・・・@

10月半ばから三国志大戦のヴァージョンアップに伴い、ドラクロ欲が低迷してたんですが・・・
なんか土曜日夜に有名テイマー達がオンライン参戦するということを聞き、復帰しました・・・。

必然的に意識して戦える場が出来き、興奮もひとしお!!意識しているもの同士がマッチングされたときのワクワク感はなかなか他のゲームじゃ味わえないのではないかな?
結局本業はドラクロなんだと痛感しましたw。

しかし、寄席の性格上一筋縄じゃいきたくないってか在り来たりな戦い方を避ける傾向が有り、勝率は微妙・・・。再びゴールドナイトに落ちていたり・・・OTL。
まわりのドラ仲間はシルバーアークなっただのゴールドアーク昇格審査出ただの言ってるのにレベルの違いに情けなくなってテンション下がりまくりな日々でした。

なんか画期的な楽しみ方はないか・・・と模索。
んで思いついたのが相手を油断させこっちのペースに持ち込んで勝利を狙う作戦。
挑発計画発動します。

@微妙な技(ちょこざいなマイナー技)重視で、勝ちを放棄したような技構成。
A嫌がらせ技(毒、予言刻印系、マインド系など)で技を誘い、カウンター、シールドで反撃。
B最後まであきらめない大逆転技の導入(大放出、連撃、ファイナルショットなど)

以上のような方針で行こうかと・・・
posted by 寄席 at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

なんかしらんけど、マジで優勝しちゃった件について・・・

「大会は楽しめたらいいわ、皆で集まってワイワイドラることが目的やし」
って思いながらも、ノリでちょーしのって優勝宣言したところ・・・

ホンマに優勝してもーた・・・

ルールでは、一回戦、二回戦、準決勝と上位2位抜けでした。
一回戦は、なんとか1位でテンプルムへ行った者のHPが微妙な値・・・
仕方なく、忍耐使ったがすぐにグランドクロス喰らって消されれてしまいました。エンペルさん読み鋭すぎや・・・OTL。最終ターンHPの関係からクロカンを選んだところに光最強種の聖槌クリティカルで3位へ転落、そして横から炎最強のバイオにて光最強種撃沈。
俺タナボタ2位通過。

二回戦は、因縁のキャノンマーズさんの雷最強と当たる。開幕クロカンで耐力アクアラリードするも4ターン目にぬっ殺されてアクアラ不足、最終ターンにかけようとしていたら、5ターン目にCPUにハードで自爆テロ。6ターン目一人ぼっちでアクアラ足りずクレーターへ。
クレーターにて炎最強種とCPUを忍耐ファイナルを使って必死にアクアラ稼ぎにてエルトナから2位通過。

準決勝は、前半パラミシアさんと当たったが・・・。CPUに大放出かけられてあっさりクレータに叩き落されました。しょうがなく、クレーターにて必死でCPU掃除。ふと大画面を見ると2位3位が荒れてて、またしても下から2位通過。

決勝戦は、前半ジーン君と対決。絶対呪縛か大放出来ると考えて、リセットを装備。開幕反射壁で様子を見ていると、案の定ジーン君の闇の呪縛。リセットで判らせようとしてたら・・・
CPUセイレーン?の祈り封じ。えっ!!なんか大分凹んだ。ジーン君も打撃封じされてたし、CPU邪魔杉・・・。後半始まってみれば、なぜかヘカトンケイルが一位通過。そして、寄席、ジーン君。なんかよくわからんけど10ターンジーン君との戦いになりました。反射の壁で返した魔神召喚がクリってジーン君撃沈。その間に忍耐を唱えておく。忍耐壁状態クロカン待ちの耐力170を落とせるようなジャッジもなく、逃げ切りました。

なんかコッソリ2位通過ばっかりであんまり優勝の実感が湧かないんだけど・・・w
なんにせよ参加者の皆さんお疲れ様でした。大会後の対戦会→晩餐→徹カラが一番面白かったかも。

次は22日の大須大会かな?大会連破目指して頑張ります!!
といいつつ明日13日の三国志大戦のヴァージョンアップに期待してたりする寄席でした。
posted by 寄席 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

次の目標・・・

豪華メンバーが集まる天六大会が楽しみな訳ですが・・・
大会用の竜も完成しました。時属性で両耐力解除+ゴルダ付きで耐力170とか面白いことやっています。

大会では全殺しのつもりで行きます!!
絶対優勝したんねん!!


って気合の入ったところで今後、作成していきたい竜について簡単に書いてみます

@誘い言葉を使う竜
誘いの言葉、反射の壁、盾復活の心得、マインドガードなどを使い、誘いの言葉メインで戦っていく竜。
A盾破りの印(盾泥棒の念)を使う竜
盾破りの印(盾泥棒の念)と呪い系祈り(相手にかける祈り)を用いて、見切りを追い出し、壁を割る竜。
B最強の芋虫不変体
パラの低い芋虫不変体で勝てるような技構成を考えてメインで使っていく。両刃、反射壁、見切りで亀る竜。
Cシナナイヨセ
以前のシナナイヨセの技構成を更に改良して3代目シナナイヨセの製作。
Dゲッターモコヨセ
モコモコ星人さんとのコラボ竜。ブーメラン使用の光最強種を寄席なりにアレンジ。
Eネタ炎最強
ネタ開発中により未定。

とりあえずは以上かな。
他に目を付けている技は、不幸の予感、精神停滞の調べ、クリティカルの予感、首振り封じの盾、大技封じの盾、マインドガード、各種予言壁、各種予言刻印あたりかな?
基本的に相手に祈り効果を付けて見切りを追い出したい今日この頃。
posted by 寄席 at 16:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

また更新滞ってもうた・・・OTL

10月9日に天六大会有ります。

今回は総勢30人を越える大規模なものになりそうなので、こちらとしても勝てて尚且つ人にはまね出来ない竜での参加を計画してます。

今回は微妙に人気がない(と思われる)時属性に力を入れようと思っています。
弱点がなく思いのままに育てられるるので、時って強いと思うんですが・・・w

今育ててるのは、「打撃+魔力+運形」です。ってかこれ全部300にするの無理っぽいんですけど・・・OTL
店内のみでかなり頑張ってるにもかかわらず、なかなか上がらない・・・。280越えがやっとってとこでしょうかね。
このタイプだと運の高い闇という感じで存分に暴れられそうです。

次に育て用と思っているのは「打撃耐力+魔法耐力+魔力形」。
金並みの耐力を持ち一発逆転の魔法力を持つ防御型。両耐力リミットカットということで60000アクアラ必要となり結構シビアですが、300まで上げるパラが魔法力のみなので意外といけるかも・・・。
このタイプの育成が間に合えば、この竜で大会に出たいところ・・・
HPを上げるという選択肢もありますが、今回忍耐の心得を受け継がせているので、ジリ貧になった時に一発逆転できるように魔力を取りました。

後やってみたいタイプは、「打撃耐力+魔法耐力+HP」「打撃耐力+魔力+運」「魔法耐力+打撃耐力+打撃」あたりかな?

当分の間はいろんなタイプの時属性を育成して時の強さ、面白さを追及してみようと思います!!
posted by 寄席 at 13:12| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

病気って鬱になるよね・・・

成長が楽しみだった氷最強種が病気にかかりました。運−20とか勘弁してください・・・OTL
寄席は過剰鍛錬させてしまう癖があり、ちょくちょくドラゴン病気になっては鬱になっとります。

ちゃうねん、疲労度9割でも自属性鍛錬のEASYならいけると思ってん・・・

結果はDみごとに疲労度MAXに・・・。疲労度MAXでも運(リアルラックね)がよければ病気にならない可能性があるので大丈夫だと信じてたのに。
癒しの銀針の使用が当たり前になってたのですが、最近は勝つために心臓をつけるようになって前の感覚(銀針状態)で疲労度を考えてしまうことも多々。

皆さんも病気にはくれぐれも気をつけて下さい・・・
posted by 寄席 at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

魔道具制覇!!

ついに魔道具制覇しました!!

長かった・・・。このために敢えてパラ上げアイテムやリミットカットアイテムをガマンしてきたかいがありましたw
勲章は残り打覚、魔覚、偉業の3つです。打覚魔覚は専用竜が居るので一日で取得可能と思うので、残りは偉業だけ・・・10連勝はぶっちゃけキツイですがクォックスのため頑張って生きたいと思います。

現在育成中の竜について

炎最強種「チョウヒ・ヨクトク」
金の加護持ち炎最強種、加護からのアームズブレイク、モーニングスターが主力!加護アームズブレイクが栗ると雷は死ねます!他にはなんとなく持ってきたラピッドバレットや雲隠れの盾、浮身の構えのガン逃げ戦法など、微妙に狙った遊びが楽しめます。

炎最強種「カンウウンチョウ」
雷の加護持ち炎最強種、加護からのヘッドブレイク、ヘッドクラッシュ、ボルト、ジャッジ、いかづちの盾が主力!すばやさの印も持っているのでヘッドブレイクがブロー級の早さに・・・!

炎最強種「リュウビ・ゲントク」
闇の加護持ち炎最強種、加護からのシャドウブレイク、ファントム、バンプ2種、デーモンズハンド、死神召喚、デーモンズガード、吸血の盾が主力!とにかく闇単な技構成にこだわった炎最強、加護のよるダメージアップがHP吸収系の技と相性よすぎ!なかなかHPが減らない戦い方が可能!

金最強「コウテツヨセ」
ワインドブロー持ち金最強種、ワインドブローの使い勝手が良く、これで粘着するだけでもかなりウザイかもw金の加護、ブーメラン、斧盾、ブラッディーも装備しているので結構面白い竜!

氷最強「フリージングカース」
カースアタック持ち氷最強種、寄席のある意味究極竜金最強「ザ・カースアタック」の魂より誕生。技構成は、クロスガード、クロスシールド、斧盾、クロカン、カースアタック、ブラッディス、ブーメラン、カオスブレス、エアロストライク、連撃、盾復活。クロスガードがMP60もかかるので相手に連撃掛けての逆二択はクロスカウンターの方がいい気がしました。結局、クロスガード、クロスシールドはあんまり使ってませんw
必殺技は盾復活連撃カースアタック、カースアタックにより盾復活と連撃を押し付けることで見切りの追い出し且つ壁割りまくりモードに突入できます。MP枯渇も夢じゃないw
豆知識:連撃カースアタックは一発目で連撃を押し付けますがなぜか二回攻撃します。敵が見切り壁状態で当てると見切り追い出し且つ壁二回割りが可能(相手50×2消費w)。今回は連撃ジャッジで盾復活時の盾二回割れるっぽいですね。

今回はまとめて書きまくってしまいましたw
実は他にも光卵や炎卵も育成中だったり・・・卵に関しては割れたら報告しますw
posted by 寄席 at 07:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

名古屋遠征

尾張旭でのドラクロ大会に出るべく名古屋遠征行ってまいりました。
しかも買ったばかりのマイカーにて初の遠出。雷君とスギゾー君が都合がつかず辞退した為、大阪最硬の金最強ラボスことイケダ君とふたりで行ってまいりました。
高騰したガソリン代と軽のくせに意外と燃費の悪かったマイカーのおかげでかなりの出費になりましたが無事に大会一時間前に到着。

りくさんやモコモコ星人さん、イヴくんなど馴染みの知り合いに挨拶し、いよいよ大会へ。
大会は昼の部と夜の部の二回行いました。昼の部寄席は手裏剣型無属性「かどのとれないよせ」で挑みました。ワインドブロー、ボルトで牽制、ファイナルショット、反転の盾で逆転というスタイルで何とか2位に入賞!やはりファイナルショットは強かった・・・。また最終ターンボルトで勝ち逃げに走る雷に対しての反転の盾とかもかなりいけてました。
夜の部は、炎最強種「チョウヒヨクトク」の雲隠れ、浮身逃げ作戦を決行したものの見事に撃沈しました。夜の部では無属単のイヴ君がかなりの読みを見せて2位と大健闘。無属性のあなどれない強さに感心しましたw

結局昼夜ともにりくさんが優勝でした!おめでとうございます!

大会後は大会モードフリープレイにて対戦会。
普通の対戦会から人の竜を使うシャッフル大会、同じ竜を4サテに挿しての同キャラ対決など思いつきの企画にしてはかなり面白かった・・・。

二次会として徹カラ。その後軽くドラって仮眠後、大阪へ帰還・・・
天六にてオンラインするとりくさんやフーフーリンさんとマッチング。遠征で戦った人と大阪帰還後すぐに対戦が可能・・・これだからオンラインは面白い。
posted by 寄席 at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

よせたまごやみ成長!

闇卵をコッソリ育成していたのですが、とりあえず23戦で成竜に成長しました。
卵は初め辛いけど、幼竜期間が長いので鍛練で効率よく育てられるので成長さえすれば随分強くなるのがいいですね。今回は大司祭の肖像画で大司祭鍛錬をしたのでパラもいい感じで上がりました。成竜進化時にHP、MPがMAXで打253魔264運170ぐらいです。やはり運がなかなかあげられず苦戦中です・・・。打魔はお菓子と至竜成長で280は行きそうなので大司祭やめて光鍛錬しまくるべきかなと思います。大司祭のハードさえ出たら楽何だけどね。

なんかソウコウしている間に闇卵で現在3連勝中で更にブロンズアークに昇格(既に20回以上保留になってた・・・OTL)。卵は相性いいのかな?
このままシルバーアーク目指してみようかなと思ってますw

この三連勝を何とか10連勝まで伸ばしたいところ・・・。偉業ほしいーーー!!
クォックスがデブカワイイので微妙に作りたい寄席でした。
posted by 寄席 at 09:59| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

すばやさの印は強かった・・・!!

すばやさの印、雷の加護持ち炎最強作りました。
今まで微妙技と思われていた新技「すばやさの印」ですが、かなり偉大な技である事が発覚しました。
さすがに疾風やクイックなど防げる訳ではありませんが、すばやさ中技が通常の軽技より早く発動します。オンライン戦で試したので、相手が最速入力かどうかはわかりませんが、すばやさハードインパクトがボルトストームより早く発動しました!!
他には、アームズブローよりすばやさバンプラッシュが早かったり、ボルトストームよりすばやさモーニングスターの方が早かったりとなかなか使える模様・・・

今度は、すばやさ死神召喚とモーニングスターの発動順を調べてみたいと思いました。
重攻撃が軽状態異常攻撃で止めれないとなると今までの常識が変わり、最終ターンボルトやアームズブローで逃げ切ることができなくなるのではないかと思います。
寄席は今後このいまいち注目を受けていない「すばやさの印」をあえて理解し、使いこなしてみせます!!!
というわけで皆さんも「すばやさの印」を使ってみましょう!!

すばやさ無敵でマジ無敵に・・・!?
posted by 寄席 at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

平日はなかなかドラれない・・・

今日は何とか仕事が早く終わりそうなので、ドラれそう・・・

今日の目標。
・無属性でアクアラ溜めて「大司祭の肖像画」ゲット!
・ワインド金最強「コウテツヨセ」を至竜まで育成!
・すばやさの印、雷の加護持ち炎最強種作成

今からドラってきまーす。
posted by 寄席 at 19:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

大司祭の肖像画

現在必死で集めている魔道具ですが、ようやく裏魔道具までたどりつきました。
っていってもコンプまでまだ30万アクアラ近く必要なんだけどね・・・OTL
とりあえずの目標は大司祭の肖像画ゲットですかね。今はまってる時属性や無属性のパラ上げがぐっと楽になりそうです。(時、無属性は大司祭鍛錬ほぼS確定)
手裏剣型無属性でまず購入するつもりです。
魔道具コンプまでの道のりはまだまだですが一歩ずつ近づいていこうと思います。

今後の作成予定竜について
前回にも書いたとおり「すばやさの印」持ちの竜と雷の加護炎最強種を作成予定!
あとは、参式狙いの炎亜種淡ぐらいかな?(いい加減参式覚えたいんすけど・・・)
posted by 寄席 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

キャロット500円6クレ

昨日梅田第4ビルのキャロットにて24クレプレイしました。
タイトルにも有るように500円6クレになってました。
これで天六タイトー、リノに続き大阪3店舗目の500円6クレ店に!!ちなみに最近更新したテイマーカードのホーム店舗であるクラブセガ東梅田は500円5クレです。ってかなんでゲーセン名「」やねんって感じw
当分は平日の時間が限られている時はキャロットでプレイしようかと思います

新ドラゴンについて
新無属性作りました!!そう今話題の・・・じゃなくてすみませんが手裏剣型つくりました。アポとかクォックスとかも欲しいところですが、寄席の実力では正直キツイですOTL。一応魔道具コンプ、打覚魔覚の証は取れそうですが10連勝がムリポ。
まあ気長にやって運良く取れることを祈ります。

技について
すばやさの印使用状況で防御行動が先制行動になるって聞いたのですが疾風魔法をすばやさ盾で返せるか論が仲間内で出てまいりました。詳しい情報を知っている方は教えていただくとありがたいっす。一応、当方でも実験を予定しています。
posted by 寄席 at 09:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

キャノンショットよ永遠に・・・

21日でキャノンショットのドラクロが撤去されました。
キャノンはいろいろと思い出が有ったので残念です。

ーーーーーーーー

さて、前置きはこのぐらいにして今回は久しぶりにコンボの話でもしてみましょう。

@大放出レイド

打覚状態で牽制し、アクアラ大放出の念をかけます。そして、魔法とレイドの二択。実はインフェルノレイドも大放出の効果を受けるので、大幅にアクアラを奪えます。この前試した時は雷の居合切り覚醒だったので62%でしたが炎が重打撃で覚醒した場合は100%いくかも?まだ未確認ですが近々試したいと思いますw
炎に大放出は良さそうだし・・・

A忘却レイド

初めに大前提として全快の技構成から相手のカウンター技の有無を確認します。カウンター技がない場合げんていとういう点に注意!
打覚状態で牽制してガードを誘い、忘却の調べ。次のターンガード不能レイドが確定します。
カウンター技とクイックダイブ、居合い切り持ちには成功しないですが、意外といけます。

以上レイド関連のコンボを紹介しました。まあ実際3人対戦なので、打覚を消されてうまく行かない場合も多いですが、ぜひ試してください!成功時はかなりの「してやったり」感を得ることうけあいです。

現在ドラクロが楽しくて仕方ない状態でできるだけ更新するようにしますので、暇な方は読んでやってくださいOTL
posted by 寄席 at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

時幸運種ゲット!

ついに時幸運種出来ました。
3回ほど芋虫が爆誕してしまい、やる気亡くして放置していた時幸運ですが先日挑戦してみると、あっさり出来てしまいました。

時幸運種「やっとできたよせ」完成です。技構成は結構ガチガチですがカウンターは「両刃の構え」盾は「魔神の盾」というなかなかリスキーな竜になってしまいました。
軽技はワインドブロー、アームズブロー、アピアダガー、重技ハードインパクト、死神召喚って感じすね。
趣味で入れた気絶回避もいい!!成功した時の快感は、両刃、クロス並み!!復活の予感と使い分けています。

時属性は、パラ上げアイテム買えないのでアクアラを魔道具購入に当てています。やっと20000のアイテムが見えてきたところですね。
当分の間は時属性で魔道具購入、時技取得に励みます。そして時最強を何代か重ねてでHP、両耐力解除パラマックスを目標に頑張りますw
日記はここまで・・・

今福対戦会の話。
今福の対戦会参加された方お疲れ様です。おかげさまで凄く盛り上がりました。6サテ全員プレイヤーって環境は最高!!
また企画するので、店内対戦会で盛り上がりましょう。
posted by 寄席 at 10:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

