2005年10月12日

なんかしらんけど、マジで優勝しちゃった件について・・・

「大会は楽しめたらいいわ、皆で集まってワイワイドラることが目的やし」
って思いながらも、ノリでちょーしのって優勝宣言したところ・・・

ホンマに優勝してもーた・・・

ルールでは、一回戦、二回戦、準決勝と上位2位抜けでした。
一回戦は、なんとか1位でテンプルムへ行った者のHPが微妙な値・・・
仕方なく、忍耐使ったがすぐにグランドクロス喰らって消されれてしまいました。エンペルさん読み鋭すぎや・・・OTL。最終ターンHPの関係からクロカンを選んだところに光最強種の聖槌クリティカルで3位へ転落、そして横から炎最強のバイオにて光最強種撃沈。
俺タナボタ2位通過。

二回戦は、因縁のキャノンマーズさんの雷最強と当たる。開幕クロカンで耐力アクアラリードするも4ターン目にぬっ殺されてアクアラ不足、最終ターンにかけようとしていたら、5ターン目にCPUにハードで自爆テロ。6ターン目一人ぼっちでアクアラ足りずクレーターへ。
クレーターにて炎最強種とCPUを忍耐ファイナルを使って必死にアクアラ稼ぎにてエルトナから2位通過。

準決勝は、前半パラミシアさんと当たったが・・・。CPUに大放出かけられてあっさりクレータに叩き落されました。しょうがなく、クレーターにて必死でCPU掃除。ふと大画面を見ると2位3位が荒れてて、またしても下から2位通過。

決勝戦は、前半ジーン君と対決。絶対呪縛か大放出来ると考えて、リセットを装備。開幕反射壁で様子を見ていると、案の定ジーン君の闇の呪縛。リセットで判らせようとしてたら・・・
CPUセイレーン?の祈り封じ。えっ!!なんか大分凹んだ。ジーン君も打撃封じされてたし、CPU邪魔杉・・・。後半始まってみれば、なぜかヘカトンケイルが一位通過。そして、寄席、ジーン君。なんかよくわからんけど10ターンジーン君との戦いになりました。反射の壁で返した魔神召喚がクリってジーン君撃沈。その間に忍耐を唱えておく。忍耐壁状態クロカン待ちの耐力170を落とせるようなジャッジもなく、逃げ切りました。

なんかコッソリ2位通過ばっかりであんまり優勝の実感が湧かないんだけど・・・w
なんにせよ参加者の皆さんお疲れ様でした。大会後の対戦会→晩餐→徹カラが一番面白かったかも。

次は22日の大須大会かな?大会連破目指して頑張ります!!
といいつつ明日13日の三国志大戦のヴァージョンアップに期待してたりする寄席でした。
posted by 寄席 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寄席さん優勝おめでとうございます。大須大会でのご活躍(ネタ)期待してます!
Posted by クラウソラス at 2005年10月13日 01:27
遅ればせながら(^^;
優勝おめでとうございます!

順当な結果だったとは思いますが、「時」で優勝したってところが凄いッスw
対抗属性がいないという利点を活かしつつ、耐力UPという着眼点が素晴らしいです^^

今後もさらなる「ネタ竜開発」楽しみにしてますw
Posted by ぷりんす at 2005年10月16日 10:52
クラウソラスさん>
ネタ・・!?ネタは・・・思いつかないw
多分大須も「カタイヨセ」で出ると思いますw

ぷりんすさん>
ありがとうございます。
現在某L氏と新梅田コンボ開発中です。
まだ未完成ですが、完成すれば呆然とすること請け合いw
Posted by 寄席 at 2005年10月17日 19:46
なんかエグそうですね・・・w
当たりたくねぇ――!(梅田コンボってなに!?)笑

冗談抜きに「関西ドラクロ事情」を牽引する存在として期待するものです(私も頑張りますがw)^^
Posted by ぷりんす at 2005年10月20日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8028075

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。