2005年09月27日

また更新滞ってもうた・・・OTL

10月9日に天六大会有ります。

今回は総勢30人を越える大規模なものになりそうなので、こちらとしても勝てて尚且つ人にはまね出来ない竜での参加を計画してます。

今回は微妙に人気がない(と思われる)時属性に力を入れようと思っています。
弱点がなく思いのままに育てられるるので、時って強いと思うんですが・・・w

今育ててるのは、「打撃+魔力+運形」です。ってかこれ全部300にするの無理っぽいんですけど・・・OTL
店内のみでかなり頑張ってるにもかかわらず、なかなか上がらない・・・。280越えがやっとってとこでしょうかね。
このタイプだと運の高い闇という感じで存分に暴れられそうです。

次に育て用と思っているのは「打撃耐力+魔法耐力+魔力形」。
金並みの耐力を持ち一発逆転の魔法力を持つ防御型。両耐力リミットカットということで60000アクアラ必要となり結構シビアですが、300まで上げるパラが魔法力のみなので意外といけるかも・・・。
このタイプの育成が間に合えば、この竜で大会に出たいところ・・・
HPを上げるという選択肢もありますが、今回忍耐の心得を受け継がせているので、ジリ貧になった時に一発逆転できるように魔力を取りました。

後やってみたいタイプは、「打撃耐力+魔法耐力+HP」「打撃耐力+魔力+運」「魔法耐力+打撃耐力+打撃」あたりかな?

当分の間はいろんなタイプの時属性を育成して時の強さ、面白さを追及してみようと思います!!
posted by 寄席 at 13:12| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寄席さんこんにちわ。「魔法耐力+打撃耐力」ですか!?すごいこと考えますね!魔道具の耐力大アップで金属性顔負けの防御力!!
ぼくがメインで使ってるのが雷最強種ですが、ほかに時玉をつかって金や光属性などの体力が多い竜に「50%」でご挨拶(いやがらせ?)して撃沈されてる今日この頃です。
天六大会といえば寄席さんの「いもむしの歌」とイナフさんのつっこみがおもしろかったですよ!(笑)
長文になりすいませんでした。
Posted by クラウソラス at 2005年09月28日 19:45
クラウソラスさん>
時に関しては今後、色々試そうと考えてます。どの組み合わせがベストなのでしょうか・・・w
天六大会で芋虫不変体にて参戦予定だったので思いつきで作曲したのですが、参加面子見てビックリ!芋虫で勝てるわけないと感じて仕方なくカブトムシにおさまったという次第です。

機会が有れば最強の芋虫を・・・
Posted by 寄席 at 2005年09月29日 13:38
寄席さんコンニチハ!

こちらのHPは以前から覗かせてもらっていますよ!
人づてに「めでたい話」や「最近三国志ばかり!」等は聞いておりました。(笑

関西の方々とオンラインでマッチングされるとやはり特別に印象深いですし、感慨深いものがありました。
残念なことに都内(自分が生活をする上で可能な範囲)から「ドラゴンクロニクル」が消えようとしています。
今までこのゲーム程のめり込んだゲームは無かっただけにとても残念です。

それでは大会楽しんできてください!
もし、再び関東の方へ来られる機会が有れば是非連絡下さい!駆け付けますよ!。


Posted by パンナちっち at 2005年09月30日 03:15
パンナさん>
三国志は寄席も嵌ってたので弁解の余地無いです・・・OTL
大阪でもどんどん撤去の並が押し寄せていて8サテは全滅です。もうどんなに頑張っても店内プレーヤー6人対戦とか出来なくなってしまいました。
ドラクロこのまま終わらせない為にも出来る限り、盛り上げて行きたいと思います。

東京行った時には、よろしくお願いします。

P.S.メールアドレス教えていただきたいんで、すみませんがyoseda_12@msn.comまでメールいただけませんか?
Posted by 寄席 at 2005年09月30日 09:49
寄席くん>
まいど〜wおじゃまします。

パンナさん>
ごぶさたしてます!おひさしぶりです。パンナさんがいらしてるって聞いたので久々にバニ尾に顔だしに来ましたw。
てか、割と僕のプレイ時間とかぶってますよね?最近よくパンナさんのアポに当たるような。いっつも負けてるけど_| ̄|○
こないだ大放出かけた時に、さらに逆の相手に祈り交換でつけてたのには思わず鼻汁でてしまいましたwさすがです。
また機会があれば東京ぜひ行ってみたいので、その時はよろしくお願いしますね〜☆
Posted by ランス at 2005年09月30日 14:57
寄席さん>
メールアドレスの件、了解しました!

ランスさん>
お久しぶりです!

いや、だって 開幕アイスバーグ 大放出 ディープ ってこっちはどれも喰らうわけにはいきませんてば!_| ̄|○(借りました。
凌げたのはたまたまマグレですよ。

時卵に 神速の盾(疾風対策)・フリーズ(4000アポ用)を持たせて・打 魔 魔法耐久のリミットカットでなんとかギリギリSランクを取ることができ、念願のアポを作成できました。

アポの普段の技構成は
・魔神の盾
・スペルバスター
・新羅烈風
・アピアソード
・サンダーシュート
・ファイアーテンペスト
・忘却の調べ

こんな感じで遊んでいるのですが、あの時ばかりは「やっべえ!」と思い、ガチ用の技構成に入れ替えました。
寄席さんもランスさんも今までの対戦をリアルに覚えているのですが、キリがないのでこの辺で・・・
長くなってしまいスミマセン!
Posted by パンナちっち at 2005年09月30日 23:30
挨拶がてら書き込みさせていただきます。
ブログのみのサイトも
面白いですね☆
つか、時ってリミカのバリェーション豊富なんですか?
時は不変系用に一代しかやってないので…(汗)

大会、勝っても負けても楽しい大会になると良いですね♪頑張ってくださいな(。・_・。)ノ
Posted by NEO at 2005年10月01日 01:15
パンナさん>
メールありがとうございました。
いかにもアポな技構成ですねw
2:1でボコられて時の証ゲットされないようにがんばってくださいw

NEOさん>
コメントありがとうございます。
時は、打撃、魔法、運、HP、MP、打撃耐力、魔法耐力の中から3種類まで購入することが出来ます。
人によって育て方によっていろんな竜が出来てたのしいですよ。
Posted by 寄席 at 2005年10月03日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エロ動画まるまる1本無料で見放題!
Excerpt: 素人中だし動画・エッチ動画など完全無料&120分まるまる1本見放題!!!究極のエロ動画サイトここに参上!期間限定動画ですのでお急ぎください!
Weblog: エロ動画まるまる1本無料で見放題!
Tracked: 2005-09-27 13:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。