2005年09月14日

魔道具制覇!!

ついに魔道具制覇しました!!

長かった・・・。このために敢えてパラ上げアイテムやリミットカットアイテムをガマンしてきたかいがありましたw
勲章は残り打覚、魔覚、偉業の3つです。打覚魔覚は専用竜が居るので一日で取得可能と思うので、残りは偉業だけ・・・10連勝はぶっちゃけキツイですがクォックスのため頑張って生きたいと思います。

現在育成中の竜について

炎最強種「チョウヒ・ヨクトク」
金の加護持ち炎最強種、加護からのアームズブレイク、モーニングスターが主力!加護アームズブレイクが栗ると雷は死ねます!他にはなんとなく持ってきたラピッドバレットや雲隠れの盾、浮身の構えのガン逃げ戦法など、微妙に狙った遊びが楽しめます。

炎最強種「カンウウンチョウ」
雷の加護持ち炎最強種、加護からのヘッドブレイク、ヘッドクラッシュ、ボルト、ジャッジ、いかづちの盾が主力!すばやさの印も持っているのでヘッドブレイクがブロー級の早さに・・・!

炎最強種「リュウビ・ゲントク」
闇の加護持ち炎最強種、加護からのシャドウブレイク、ファントム、バンプ2種、デーモンズハンド、死神召喚、デーモンズガード、吸血の盾が主力!とにかく闇単な技構成にこだわった炎最強、加護のよるダメージアップがHP吸収系の技と相性よすぎ!なかなかHPが減らない戦い方が可能!

金最強「コウテツヨセ」
ワインドブロー持ち金最強種、ワインドブローの使い勝手が良く、これで粘着するだけでもかなりウザイかもw金の加護、ブーメラン、斧盾、ブラッディーも装備しているので結構面白い竜!

氷最強「フリージングカース」
カースアタック持ち氷最強種、寄席のある意味究極竜金最強「ザ・カースアタック」の魂より誕生。技構成は、クロスガード、クロスシールド、斧盾、クロカン、カースアタック、ブラッディス、ブーメラン、カオスブレス、エアロストライク、連撃、盾復活。クロスガードがMP60もかかるので相手に連撃掛けての逆二択はクロスカウンターの方がいい気がしました。結局、クロスガード、クロスシールドはあんまり使ってませんw
必殺技は盾復活連撃カースアタック、カースアタックにより盾復活と連撃を押し付けることで見切りの追い出し且つ壁割りまくりモードに突入できます。MP枯渇も夢じゃないw
豆知識:連撃カースアタックは一発目で連撃を押し付けますがなぜか二回攻撃します。敵が見切り壁状態で当てると見切り追い出し且つ壁二回割りが可能(相手50×2消費w)。今回は連撃ジャッジで盾復活時の盾二回割れるっぽいですね。

今回はまとめて書きまくってしまいましたw
実は他にも光卵や炎卵も育成中だったり・・・卵に関しては割れたら報告しますw
posted by 寄席 at 07:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スバラシイ!実は盾復活コンボはオレも狙ってて、雷にカースをあげました^^
トリッキー寄席として、新しいスタイルの寄席くんとのバトルを楽しみにしてますよ〜♪
盾復活がホシイ〜(>_<)
Posted by キャノンマーズ at 2005年09月14日 12:20
キャノンマーズさん>
盾復活でも盾破りでも盾泥棒でも好きなのあげましょう。
ちなみに次は不幸の予感盾破りで見切り追い出す計画練ってます。
Posted by 寄席 at 2005年09月14日 20:00
寄席さん魔道具制覇ご苦労さまでした。そしておめでとうございます!
ぼくも以前、雷最強種に闇の加護、デーモンガード、吸血の盾、魔神の盾、バンプラ、ファントム、死神召喚、デーモンハンドを持たせてがんばってました。だから寄席さんの「リュウビ・ゲントク」を僕は応援しています。
Posted by クラウソラス at 2005年09月15日 20:08
クラウソラスさん>
魔神盾か・・・。雷が闇の加護使って魔神盾はするとかなりやばそうですねw
次は、光の卵が完成しているので加護フォトンクラッシュな炎竜を作るかもしれません。噂によると慈悲系の技にHPダメージが付加するらしいのでそれも確認したいかな?

ところで、クラウソラス=アユル説を聞いたのですが事実?
クラウソラスさんは天六1位のシルバーアーク様だったのか?
あと、10月9日(未定)の天六大会への出場要請がイナフだ氏より来ています。時間が取れるならばぜひ参加お願いします。
Posted by 寄席 at 2005年09月16日 08:11
寄席様、ご無沙汰してます。尾張旭の大会以来ですね。
あの時は、大阪テイマーの戦術、いやらしさ、そしてネタ(笑)をしっかり勉強させていただきました。
まずは、魔道具制覇、おめでとう&ご苦労様です。
そして、いよいよ日曜日に、りくさんのお別れ大会のため、再び尾張旭に参陣致します。
以前の大会で、新無属の意外な強さと、りくさんへのせめてもの手向けと「ネタ」で、私も新無属で参戦いたします。
その新無属性とは、以前の大会の時から、りくさんに注文されていた「あるモノ」が間に合ったので、そいつで参戦してまいります。
Posted by シミー at 2005年09月16日 08:57
シミーさん>
尾張旭での大会ご苦労様です。
18日は東京の知り合いテイマーが来阪するので、名古屋には出陣できません・・・OTL
そのネタが見れなくて、残念です。
りくさん&タカラ島お別れ大会頑張ってください。りくさんとN氏にはその日会場でお疲れ様と言いたかった・・・

寄席自体はドラクロが無くなるまで自分の道を突き進もうと思っているので今後ともよろしくお願いします。
Posted by 寄席 at 2005年09月16日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6903126

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。