2005年09月12日

名古屋遠征

尾張旭でのドラクロ大会に出るべく名古屋遠征行ってまいりました。
しかも買ったばかりのマイカーにて初の遠出。雷君とスギゾー君が都合がつかず辞退した為、大阪最硬の金最強ラボスことイケダ君とふたりで行ってまいりました。
高騰したガソリン代と軽のくせに意外と燃費の悪かったマイカーのおかげでかなりの出費になりましたが無事に大会一時間前に到着。

りくさんやモコモコ星人さん、イヴくんなど馴染みの知り合いに挨拶し、いよいよ大会へ。
大会は昼の部と夜の部の二回行いました。昼の部寄席は手裏剣型無属性「かどのとれないよせ」で挑みました。ワインドブロー、ボルトで牽制、ファイナルショット、反転の盾で逆転というスタイルで何とか2位に入賞!やはりファイナルショットは強かった・・・。また最終ターンボルトで勝ち逃げに走る雷に対しての反転の盾とかもかなりいけてました。
夜の部は、炎最強種「チョウヒヨクトク」の雲隠れ、浮身逃げ作戦を決行したものの見事に撃沈しました。夜の部では無属単のイヴ君がかなりの読みを見せて2位と大健闘。無属性のあなどれない強さに感心しましたw

結局昼夜ともにりくさんが優勝でした!おめでとうございます!

大会後は大会モードフリープレイにて対戦会。
普通の対戦会から人の竜を使うシャッフル大会、同じ竜を4サテに挿しての同キャラ対決など思いつきの企画にしてはかなり面白かった・・・。

二次会として徹カラ。その後軽くドラって仮眠後、大阪へ帰還・・・
天六にてオンラインするとりくさんやフーフーリンさんとマッチング。遠征で戦った人と大阪帰還後すぐに対戦が可能・・・これだからオンラインは面白い。
posted by 寄席 at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寄席さんこんにちわ。 m(_ _)m 大会昼の部二位おめでとうございます。りくさんって方はすごいですね。 ぜひオンラインでお手合せ願いたいです。(ボロ負け確定・・無念!) あとすばやさで覚醒技に何度か挑みましたが見事に撃沈されました(やはり覚醒技は強大です)。 今はすばやさの印+鳳凰神翼翔がおきにいりです。
Posted by クラウソラス at 2005年09月12日 21:22
正直夜はありえない読みでしたw自分でも信じられませんからw

無属性単属は本当に侮れないと思いますよ。ロザリオつけるとほとんどひるみませんから。

☆1君とともに名古屋までお疲れ様でした。
Posted by イヴZ2 at 2005年09月13日 21:40
クラウソラスさん>
やはり覚醒には間に合わなかったか・・・w
情報提供ありがとうございます。
俺実は鳳凰神翼翔実は覚えてないんスよね。最近は最強種でもなかなか覚えないみたい・・・。
オンライン初期に最強種でほぼ確実に覚えてたのに・・・OTL

イヴくん>
大会お疲れさん。今度俺も無属単作ることに決めましたw
今度は無属対決しましょう!!!
Posted by 寄席 at 2005年09月14日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。