2006年05月15日

すばやさ無敵

随分前に試そうとしていたことを今更実現しました(http://yose.seesaa.net/article/6350379.html

すばやさの印→無敵の心得の実戦竜つくりました。
とりあえず竜紹介・・・

金最強種「アクライのサイライ」
技構成
ガード
クロスカウンター
斧返しの盾
アームズブロー
ブーメランアクス
アピアウエポンズ
すばやさの印
無敵の心得

序盤すばやさの印を使い、亀ってブーメランでリードしてアームズブロー、斧盾、クロスカウンターで耐えつつ無敵で逃げる。

重要なことはMP管理!!
無敵の心得は消費MP60と結構重く毎ターン使えるものではないので、それ以外でMPを節約する必要が有ります。
最強の軽打撃のひとつアームズブローをベースにおき、お気に入りのブーメランアクスを主軸に、後はアクアラ取れる必殺のアピアウエポンズ。
場合によってアームズブレイク、アームムズクラッシュ、モーニングスター、ヒートクラッシュ、死神召喚を入れることもあるが基本はこれ。
盾は10盾である鉄球返しの盾、斧返しの盾推奨します。大剣盾は強力ですが、無敵を使うコンセプトのこの竜には不向きだと思います。

試合展開としては、いきなり重魔法でリードしてしまうと守りきるのが辛くなる為(集中攻撃受けやすくなる)、序盤はブーメラン、アームズブロー、斧盾。
すばやさは使いたいが場合によっては封印。
1ターン目にすばやさの印を使いたいところだが、使いすぎるのは控える事が重要!!
開幕で祈ってる間にボルテージでアクアラ0になると逆転が非常に厳しいということを頭に置く。
1ターン目はすばやさの印、斧返しの盾、クロスカウンター、ブーメランアクス、アームズブローをバランスよく使いたい。
開幕にリードできると(ブローや斧のリードで十分)、無敵で逃げに掛かるのですが、無敵の使いすぎには注意!
無敵、斧盾、クロカン、ブローでうまく捌くようにすること!
すばやさで強化されているアームズブローはカウンター以外で止めることはほぼ不可能なので、重視する。
また、モーニングスターやアームズブレイクでも最速ならボルトを捌けるのが熱い!!

守る上での注意点は、盾が先制行動となるので軽打撃でわたれた後の重魔法とかがありえる事。重魔法ガ読めた時は出来るだけブロー、モーニング、ダガーなどで対応するべき・・・。

祈り封じは、まあ普通に戦うしかないな・・・OTL
同じ竜にカースアタックも積むべきかもw

まあ型にはまれば非常に強いが、崩れるとボコボコになりがち。
相手にセコイ、卑怯だ!といわせるのが目的かな?

とりあえずこんな感じ。

最期に最速居合切りは無理。読めたなら素直にクロカンで・・・
posted by 寄席 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17850338

この記事へのトラックバック

宮崎県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 宮崎県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-08 11:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。