2005年01月24日

連撃クロス

なんとか土曜日一日空けることが出来たので、半日ドラクロしました。
氷亜種濃がダイアモンドなかなか覚えてくれないので、連撃クロス竜作りましたw
旧カードの雷最強種「テリーマン」がパラマックスで且つベノムソウルを持っていたので、こいつと炎最強「クラッシャーヨセ」で融合して雷作成。クラッシャーヨセはパラマックスでもちろんクロスガード、クロスシールド持ち。

完成!
雷最強種「レンゲキミネウチ」
まあレンゲキクロスだとマンマだからみね打ち覚えてくれることを期待しつつ名付けました。
幼竜アイテム買えず、パラも微妙ですが試作竜なのでガマンw

技構成は、
ガード
クロスガード
クロスシールド
ベノムソウル
ボルトストーム
ジャッジメント
サンダーボルテージ
連撃の印

もちろん狙うは相手に連撃掛けてからのクロスガード、クロスシールドの二択!(実はまだ見成功)
そして、ベノムソウルによる毒二回攻撃!(成功しました。40+86×2≒200すげー!)
連撃かけずにクロスガード2回成功、クロスシールド4回成功とまずまずの成績。
ちなみにクロスシールドは一回目魔力を溜めて二回目で謎の新魔法(テンペストじゃない)を放出してました。魔力280ぐらいで144ダメ・・・威力は微妙かも。

意外と連撃掛けられても守る人が多く、コンボ成功しないですが楽しいですw
前回の技構成でブラッディースピン持ってる奴を対象にすると成功しそうですね。こっち雷だし連撃ブラッディーという餌を蒔くのが面白いかも・・・

今回はこの辺で・・・

――――――――――

覚えた新技
みね打ち:これをあててHP1にすると強制打覚。まだ使ってませんが多分面白いと思います。
posted by 寄席 at 11:12| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

週一テイマー・・・

レア技集め月間といいつつも多忙により週一テイマーと化している寄席です。
昨日久しぶりにドラクロ&鉄拳プレイできました・・・。

うちの闇亜種成竜変異体がなかなかカオスブレス覚えてくれません。
スギゾー君は覚えたのに・・・。
ランスさんに忘却の調べとクールストームを進呈したぐらいで、新技は1つもゲットできませんでした。
氷の亜種濃を誕生させてダイアモンドダストを覚えてもらおうと画策中です。
ちなみに名前は「マックスマンJr」でもちろん大放出とディープ持ちw

結局昨日も新技ゲットならず・・・
昇格審査も出ず・・・

なんの進展もなかったな。
次の土日は休日出勤が無いように切に願います。23日のプラボの大会いきてーw
posted by 寄席 at 09:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

レア技集め月間

なんかもう、階級とか気にするの辞めましたw
それより今はレア技いっぱい集めたいです。
人から貰えないレア技が多いので、こればっかりは自分で集めなければならないですね。
また全属性がんばろうかなと。特に今まで最強種しかやったことのなかった光と氷を中心に技集めしながら、新技の性能を確かめて新たなるコンボを作り出そうと妄想しています。

目指せ!全技ますたー!!
posted by 寄席 at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

氷卵完成!

ついに氷幼竜不変体が魂化されて卵幸運ゲットしました。

パラが低すぎる上に上級テイマー(また降格・・・OTL)で作ったので集中砲火されまくり。
かといってオフラインは面白くないので全部オンラインで魂化させる予定ですが・・・
幼竜不変体の初期パラより全然低いじゃんかよ・・・。氷の癖にMPが250なんが痛いよー

まあ何とか頑張ってみます。

――――――――――
覚えた新技
クールストーム:ちょっと微妙だけど、雨が降るグラフィックは好きかも。
忘却の調べ:実は全体に効果あり。盾一点積みの人にうまく使えばシールド封じできる!!熱い!
posted by 寄席 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

ブロンズナイトに返り咲き!!

ブロンズナイトよ!私はかえってきた!!

昨日ついにブロンズナイトに昇格しました。
長かった・・・ってドラクロできなかっただけだけど。

というわけでブロンズナイトに昇格した寄席ですが、ブロンズナイトからシルバーナイトへ昇格ってできるのでしょうか・・・

上級の時はほぼ上級同士で戦えたので勝てば評価アップ負ければ評価ダウンと公平だったのですが、ブロンズナイトになるとブロンズナイト以上と戦うより上級以下と戦う方が多いです。これでは勝っても評価は上がらず負ければ評価は大幅ダウン・・・。ナイト階級以上の人数が少ないということもありますが、これは厳しすぎだと思いますね。ブロンズナイトが少なくても4人ぐらいは居る状況で対戦しないと昇格はほぼ無理な気がします。全勝すればそのうち上がれるとは思いますが、バクチ好きな寄席には安定した戦いなど到底無理・・・

それならいっそナイトはナイトしかあたらないようにして欲しいですな。それだと昇級出まくり問題あるかな?

みなさんどう思いますか?
posted by 寄席 at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

いつわりの壁

いつわりの壁(消費MP0):実は魔法を防げない幻のシールド

オンライン第一回目の技考察はいつわりの壁です。相変わらず魔法が防げず、微妙な壁ですが今回はなんと「ジャッジが当たらない!!」仕様に変更されました。前作では使い難かったいつわりの壁ですが今回は結構使えそうです。今回はジャッジ持ちが増えた事も理由の1つですが・・・w

使い方としては、様子見、MP回復、ジャッジ避け、張りなおし等。

・まず反射の壁等を張り、壁カウンター待ちしてるように思わせて、次のターンいつわりの壁に貼りなおす。これでジャッジを回避することができます。更に次のターン反射の壁を張りなおし、今度は魔法を防御なんて事も可能。まあ打撃来られたら終わりですが・・・w

・盾復活の心得との併用、盾復活の心得を使うとジャッジを誘う事ができるのでそれをいつわりの壁で回避。魔法、打撃で割られてもMP0で復活。次のターンの魔法に対応して反射の壁を張りなおすのも面白いですね。この辺の駆け引きが熱い!!

・見切りの心得と併用。見切りすると打撃を出し難いという心理から、見切りで魔法を誘って反射の壁、ジャッジを誘っていつわりの壁、打撃封じを使うと確実。

用はいつわりの壁とその他の壁を張り直してジャッジor魔法を捌く作戦です。打撃にはノーガードなので、打撃封じや見切りで魔法を誘う事が重要です。

寄席も次の金属性竜に導入予定!もっと深く研究していきたい技です。使いやすくなったいつわりの壁を入れてみてはどうでしょうか?ジャッジをかわす快感は他では表せないと思いますw
posted by 寄席 at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 技考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

みんながナイトに・・・

昨日は仕事でドラクロできませんでした。
周りがどんどんブロンズナイトへ昇格してる中未だ上級。
結構悔しかったりします。降格したらしっぱなしみたいな状態・・・。
今月の目標は「ブロンスナイトに昇格」です。卵乗りも欲しいが・・・

んなこんなでかずっさん、雷君、イナフださん、Ryu2さんブロンズナイト昇格おめでとう!!
posted by 寄席 at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年も真・バーニルのしっぽをよろしくお願いします。

と新年の挨拶も程々にしつつ、世間では卵乗り幸運種が現れ始めましたね。
作成方法もほぼ明らかになっていますが、なぜか卵が割れないらしい・・・w
寄席も闇の卵乗りを作ろうと成竜不変体を育てているのですが、卵の割れる(成長?)条件ってなんなんでしょう?
ご存知の方教えていただけると幸いです。

話変わりますが、ようやく全国対戦のコツがつかめてきました。ブロンズナイトの昇格審査も出ました。ブリザードストームで粘着されて保留になったけど・・・OTL
とりあえず重要なことは、6位にならないということですね。まあ当たり前といっちゃ当たり前のことですが、評価は下がるわ絆は下がるわ体調は下がるわで大変です。バクチ好きの寄席としては打撃当てても逆転不可能な状態の時は、相手のシールドが読めても重魔法撃ってしまうことあるので、1位か6位かみたいなことがよく有ります。波が激しいわけですよwこの辺を「絶対6位にだけはならない」ということを念頭に考え直していこうと思います。なんかよくわからない事言ってますが様は「6位にはなるな」ってことでw

――――――――――
覚えた新技
クロスシールド・・・これもクロスガードと同じく微妙。相手に連撃かけてこれとクロスガードの逆二択?
アサシンニードル・・・ついに憧れの技ゲットまだ1回しか使ってないけど即死せずダメージ1でした。微妙な予感w
posted by 寄席 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

