2004年12月27日

ナイト降格・・・

上級テイマーになってしまいましたorz
まああれだけ勝てなかったら当然なんですが・・・
降格試験のとき惜しかったから悔しさ倍増です。

絶対!ナイト階級に帰ってくるぞ!!


今回はもひとつ、徹ドラいったんですが・・・
2時でメンテナンスに入り全国対戦ができなくなりました。
それだけなら店内で幼竜でも育てることも可能ですが、
エントリーステージが・・・使えません。
ランキング見るだけで、ドラゴンの更新すらできず。
仕方ないので、鉄拳やってました。

ナムコさん勘弁してください。
posted by 寄席 at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

寄席の新しい氷属性

オンラインは楽しいですね。
知り合いと合えるとめちゃめちゃ興奮するんですが・・・w

勝率はというと・・・やばいです。
もう既に40プレイ以上やってるのに優勝回数8回。
なんちゃってブロンズナイトの名は伊達じゃなかったw
一度昇格審査が出たのですが何とか優勝して保留になりました。

マスアク時代から使ってる氷最強種「マックスマン」のカードを更新して、思いつきました。

俺の戦いはこんなんじゃない!!
攻撃が怖くて亀ってるようじゃ、以前の俺にすら劣る!

ということで思いついた技構成がこれ

ガード、クロカン、魔神盾、居合い、ディープ、ベノムソウル、アイスバーグ、大放出

そう

・・・アクアラ大放出の念!!

これが今までの寄席に有って最近の寄席に無かった技です。
オンラインでは3人対戦。以前と違って敵は2人です。
1,2ターン目にアクアラ大放出を2人に掛ける。
これによって、心理的に寄席より大放出のかけられた相手を狙うようになり、掛けられた側は基本的にこっちを狙わなくなります。しかも亀る人が多い!!
そこで必殺のディープ、アイスバーグの二択!!どちらも400近くのアクアラを奪うことができます。
2ターンも祈りに費やすのは馬鹿げてるかもしれませんが、祈りさえ掛ければこっちは死んでもアクアラ0でも構わないのです。
3〜6ターン目ここからが「俺のターンw」シールドが多いのでディープを多めにピンポイントでアイスバーグに変える!
アームズブローなど軽技で止めに来る人にはクロカン、魔神盾、とどめに居合い切り。
どの技も一発で勝負をつけれる技ばかりですが、これぞ寄席流!

亀る奴が多くて動き難い全国対戦を荒らします。今後はさらに改良の為ジャッジ、ペイン
、反射の盾、アームズブローなどを導入予定!

そして、寄席の時代が始まる・・・かも。祈り交換や祈り封じが流行るとが寄席の目標です。

――――――――――
獲得新技

デーモンズガード・・・なかなかいい感じ。バンプバイト(ラッシュ?)で反撃。回復できるのが良い!
カースアタック・・・かけられた魔法封じや大放出もこれで万事解決!(寄席には使わないでねw)
マインドガード・・・受けた打撃の消費MPの2倍回復するっぽいです。ディープガードして全快!氷にはいらないw

――――――――――
オンライン対戦で戦った強敵(とも)

デスマスターさん、マシーンさん、かずっさん、ダミアンさん、モコモコ星人さん、マサさん、KISKEさん、ぷらむさん
posted by 寄席 at 14:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

オンライン初めました。

昨日、10戦ほどやってきました。

感想は・・・CPUつえーーーよ!!、グラフィックしょぼい、テンポはやい、などなど。

CPUは普通に他属性の重技ぶつけてくるし、前ほど極端な偏りが無く打魔防御まんべんなく使ってくるし・・・。
早速融合して、とりあえず幼竜だけはCPU番長しようと店内対戦選んだのに幼竜アイテム買えず・・・

んでもって、全国対戦!!
なんか皆亀っててペース乱されました(言い訳)。
頑張ってオンライン用に用意した死神召喚やハードインパクトも全然当たらない・・・
クロカン、反射盾がこわひです。
読み負けまくりでひるみまくり(ひるみ勘弁してください)。
もうなんていうか負け犬ですよ!

結局優勝は1回しかできなかったしw

どうか皆さん、ヘタレな「よせ」を見かけたら手加減してやってください。

――――――――――

今日の獲得新技

クロスガード・・・これって使えるのか?一度だけ盾貼ったときに2人から打撃来たけど(読み負け)
posted by 寄席 at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

本日稼動!!

ついにドラゴンクロニクルオンライン天空大決戦正式稼動!!

とはいえ、寄席は平日仕事で今日できるかどうか解りません・・・_| ̄|○
何とかテイマーカードだけでも作って雰囲気を味わいたいと思います。
感想なんぞ、コメントしていただけると喜びます。
どうぞヨロシクおねがいします。

さて仕事仕事・・・
posted by 寄席 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

オンライン向けの技構成A

ではでは、寄席のオンライン用技構成を紹介します。

とりあえず、技集めから入ろうと思いますが新技の詳細を知らないのでマスアクの技のみでの構成で・・・

まずは光、
ガード、魔力吸収盾、幸運壁(大剣盾)、ヘッドブロー、ヒートクラッシュ、フリーズストーム(アピアダガー)、サンダーシュート、魔力の繁栄(力の繁栄)

光は、MPを回復できる魔力吸収盾がオススメ、技は基本的に軽、重技構成で火力増加の為に幸運壁、繁栄などを入れてみました。混乱は弱体化したのでフリーズストームを採用。
新技の鳳凰神翼翔、に期待したい。

闇、
ガード、カウンター、吸血盾、ベノムソウル(フリーズストーム)、死神召喚、アームズブロー、ハードインパクト、復活の予感

闇は相変わらず耐力が低い様ので光重技対策にカウンターを採用。MP消費を抑えつつ性能のいい自属性吸血盾で少ないHPを回復しつつ、復活状態のハードインパクトで気絶を狙tで。ベノムソウルは趣味の技ですが今回毒の発動が相手の技発動前らしいので、相手のHPが100以下なら重技発動前に毒死させることが出来ます。

氷、
ガード、クロスカウンター、雷神盾、モーニングスター、死神召喚(アピアウェポンズ)、居合い切り、ディープインパクト、打撃封じ(魔法封じ)

氷はMPの高さからほぼ今までどおりの戦い方も可能。小技を敢えて減らして存分にMPを使用する氷らしい戦い方を採用。ただし小技で状態異常を貰う可能性があるので、封じも含めて防御重視で・・・。

炎、
ガード、カウンター、反射盾(幸運壁)、アームズブロー、ヘッドブレイク(バンプラッシュ)、ヒートバイオレンス(ヒートクラッシュ)、死神召喚、力の繁栄

完全打撃重視。力の繁栄を使えばブレイクもクラッシュ並み。繁栄ブレイククリティカルで反属性なら金以外即死!!ただアクアラを稼ぎ難いのが難点。反射の盾を旨く使い、ピンポイントで死神召喚を当てる事が重要。

金、
ガード、クロスカウンター、鉄球盾、大剣盾、アームズブロー、ハードインパクト(ヒートクラシュ)、フリーズストーム、死神召喚。

守り重視。盾を使い分けてMP温存。ヒートクラッシュで勝負をかける!盾を1つにして見切りや封じ系で相手の選択肢を減らし、きっちり盾、カウンターを当てていくのもおもしろい!!

雷、
ガード、雷神盾、ヘッドブロー、フリーズストーム、ジャッジメント、マインドブラスト、死神召喚(サンダーボルテージ)、魔力の繁栄

完全魔法重視。ほぼ雷単属だが問題なし、魔力繁栄からのジャッジとマインドブラストの二択は脅威!MP消費を考えてボルテージをシュートに変えるのも吉。

――――――以上。

無と時は、未知の領域なので、今回は保留にしときますw
敢えて言うなら無属性は他属性技に頼らなければならないのでMP不足に気をつける、専用技は使い勝手が良さそう。時は、完全に未知数。予言が肝?

今回はここまで。
posted by 寄席 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

オンライン向けの技構成@

大阪では、ドラゴンクロニクルオンラインは21日に一斉稼動ということで今のうちにオンライン用技構成を考えてみましょう。
重要な要素は、4人→3人への対戦者数の減少、使用不能技(他属性スーパーレア技)と他属性技使用MPの増加ですが具体的には、

@ 4人→3人対戦に変更の影響(狙われる確率が増えるので防御が重要)
A スーパーレア技(聞いた情報ですがw)
  光:慈悲の聖槌
  闇:魔神召喚、アクアラ倍取りの念
  氷:ディープインパクト、マインドクランブル
  炎:ヒートバイオレンス
  金:アピアエクスカリバ、無敵の心得
  雷:サンダーボルテージ、疾風の印
  無:反転の盾、リフレクトガード
  時:?
B 他属性技の消費MP+10、反属性技の消費MP+30。
  ただし、無属性技はどの属性でも消費MPの追加は無いようです。

以上3点を重視して技構成を考えなければなりません。
今までのように魔神、バイオの二択や疾風クランブルなどが使えなくなったわけです。
MP増加の問題から基本的に重技は自属性技で固め、状態異常狙いの軽技は反属性以外の使いやすい技を使い、ガード、盾、祈りは好みでいいと思いますが、大技使いたいならマインドガードや魔力吸収の盾があると便利かな?
MP消費を気にしない戦い方などの場合は、スーパーレア技以外の重技死神召喚やハードインパクト、ダブルスーサイドなどがオススメです。
雷のマインドブラストや炎の神羅烈風なんかも高威力で優秀!

今回はここまでw
次回は、寄席のオンライン技構成を紹介します。
posted by 寄席 at 09:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

オンラインに向けて・・・

初めして、もしくはお待たせしました。

ドラゴンクロニクルがオンライン化ということで、寄席の「バーニルのしっぽ」もURL変更しての心機一転リニューアル!!

前ブログバーニルのしっぽと趣旨は同じです。今回は掲示板を用意するつもりなので気軽に使っていただけたら幸いです。

目指せ!全国制覇!!
posted by 寄席 at 15:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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